やさいのかきあげ定食

大親友の彼女のツレ TANIステガチで使ったお前

SM S2

memo腸にあったやつを加筆して貼っただけなのでS1のときよりめっちゃ雑な記事となっている。

シーズン最終レート1750くらい(70戦くらいしかしてない)

 

メガリザードンX

f:id:yasaikakiage:20171005005558p:plain
【前半】意地っ張り  NN:ファザードン

逆鱗/フレドラ/地震/竜舞

ASぶっぱ エーリカさんから借りたリザードン
なぜかh4振ってあったのでステロで体力黄色になる

 

f:id:yasaikakiage:20171005005600p:plain

【後半】意地っ張り  NN:アモン

逆鱗/フレドラ/羽休め/竜舞

耐久調整。色リザードン作ったのでこちらに。
特化テテフのサイキネ1耐え。(詳細調整忘れた)
めちゃくそ使いやすい。やっぱ耐久調整メガリザXは最高や。ガルドのシャドボ+かげうちとかも耐えてくれた。途中からフェアリー意識して逆鱗をドラクロに変えました。

 

f:id:yasaikakiage:20170109223217p:plain

カプ・テテフ@スカーフ

控えめ  NN:テテフちゃん

サイキネ/ムンフォ/まんぼる/シャドボ

シーズン1から使ってる準速スカテテちゃん。相棒
受けル対策にショック入れた方がいいかもしれぬ

 

f:id:yasaikakiage:20171005005602p:plain

カプ・レヒレ@オボン

図太い  NN:カプ・レヒレ

波乗り/ムンフォ/自然の怒り/れいとうビーム

陽気ガブの地震確定3発 特化メガマンダの捨て身確定耐え
シーズン1にボコられたギャラマンムーパル対策。
使った感想 微妙 なぜなら火力なさすぎるから。
あとここぞと言う時に自然の怒り外すんだよな。可愛いから許すけど
誰かに貸したのか知らんけど失くしてしまって萎えた

 

f:id:yasaikakiage:20171005005604p:plain

サザンドラ@ドラゴンZ

控えめ  NN:サザンドラ

流星群/悪の波動/火炎放射/大地の力

CSぶっぱ。とりあえずゴーストの通りがPT全体で良すぎるから入れてただけ。
先発でドラゴンZかアクZ撃ってた。使い方よくわからなくてあまり選出してあげられなかった。すまん

 

f:id:yasaikakiage:20170109230534p:plain

テッカグヤ@突撃チョッキ

のんき NN:Celesteela

ヘビーボンバー/火炎放射/地震/めざ氷

S1で使ってたきまぐれテッカグヤちゃんだったが、のんきめざ氷個体が手に入ったので育成し直してこちらを使っていた。
きまぐれちゃんより固くなった物理耐久でマンムーやパルなども後出しから一応殺せるようになった。ただめっちゃ過労死させた すまん

 

f:id:yasaikakiage:20171005005609p:plain

ニドクイン@命の珠

控えめ NN:イルミート

ヘドロウェーブ/大地の力/冷凍ビーム/毒毒

力尽くニドクインちゃん。S2から解禁されたバシャ対策として手持ちに入れてた。でもバシャあんま環境におらんかったわ。あと地面枠として採用。
技範囲がすごく広いから活躍する機会は多かった。
有効打持ってないこと多いのでコケコにはよく後出ししてた。あとジバコにも。
霊獣ボルトロスを冷凍ビームで一撃で殺したりしたいい子。

 

反省
Sが102以上のポケモンがいないと死ぬ