やさいのかきあげ定食

大親友の彼女のツレ TANIステガチで使ったお前

スマブラ Advent Calendar 2017

寝椅子さん(@newenwere)主催のスマブラ Advent Calendar 2017に参加させて頂いております。ありがとうございます。

 

こんにちは。やさいかきあげです。

スマブラ界隈に入って二年くらいですが楽しい思い出がたくさんできました。自分は絵を描くことが少しだけ得意だったので、それによってスマブラ界隈を少しでも盛り上がることができたらなぁと思います。

 

私はもともとオリジナルキャラクターを描いてツイッターに公開してました。そこから二次創作という、版権キャラクターを描くという活動にシフトした身です。さまざまな葛藤がありましたが、やはり二次創作は自分のオリジナルキャラクターではなく、皆んなが知ってる有名キャラクターを描くのでプレッシャーがありました。こんなの私が知ってる◯◯じゃない、とか、キャラに似てないとか言われたらどうしようとか、そういう思いの中でスマブラのキャラを描いたりしてました。

ですが、活動を続けていくうちに、自分風にアレンジしたスマブラのキャラクターを好きと言ってくださる方がとても多くて、ここまで活動を続けさせていただくことができました。いつも感想をくれる皆様、絵をお気に入りに登録してくださったり、リツイートしてくれる皆様、本当にありがとうございます。本当に活動の支えになっております。

 

理科大スマサーというスマブラオフに出て、その理科大スマサーに関わるイラスト(ツイッターアイコンや大会の名札など)を描いていました。

理科大の大会‪「理科ブラ」‬では、現在Luminosity Gaming所属のプロゲーマー、あばだんご選手がなんども活躍しています。

あばだんごさんにTシャツのイラストを描いて欲しい!と言っていただけたときは感動しました。喜んで引き受けたのを覚えております。あばだんごさんにTシャツのイラストを提供してからは、世界最強のスマブラー、TSM | ZeRo選手にも同じようにTシャツのデザインを頼まれました。

このような界隈のトップ・プロゲーマーにイラストコミッション(お金を払って絵の製作を頼むこと)を頼んでいただけたことは、私の人生の中で非常に自身のつく出来事になりました。

その後、活動の幅を広げさせて頂き、関東最大のオフ大会、ウメブラの名札のデザインや、2GG主催の大会のノベルティキーホルダーの絵柄を多数製作いたしました。2018年2月に開催されるFrostbite2018にも招待していただきました。

 

スマブラという好きなゲームで、これだけたくさんのイラストを制作させてもらえたのはとても嬉しいし、とても楽しいです。皆さんありがとうございます。何が言いたいかよくわからなくなりましたが、スマブラは神。

皆さんいつも閲覧ありがとうございます。オフ大会で直接感想くれる人本当にありがとう!

 

2017.12.6 やさいかきあげ

あとで推敲しときます(^^;)