やさいのかきあげ定食

大親友の彼女のツレ TANIステガチで使ったお前

2018年 1月 6日 (土) スマバト遠征 1日目

というわけでスマバト1日目。
7時に起きてゲストハウス併設のカフェで優雅に朝食を摂り出発。

f:id:yasaikakiage:20180108154300j:plain

f:id:yasaikakiage:20180108154258p:plain

f:id:yasaikakiage:20180108154546j:plain

お店の看板がレトロで可愛い。

 

【芥川珈琲】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27091476/

 

 


その後、朝9時にひのともさんと住道駅で待ち合わせて行きました。

 早めに会場へ付き、会場が開くまでだべりました。ひさびさに友人と直接話すと楽しいですね。まぁ彼とは中身のある会話したことないですが。(フリー対戦中の俺らの会話:「56す」「しばく」「お湯処理」「ボコす」「処理〜♪」「これ勝ったら俺の勝ち」)

 

 

開場後は中に入ってフリー。スマバトでは一戦するごとに必ず後ろを振り返ってフリー待ちの人がいるかを確認するのが徹底されててすごいと思いました。ほんとにすごい。これ、いろんな人とたくさんフリーできるのでいいシステムだなと思いました。たくさん交流できて最高!

 

俺は午後予選だったので午前予選だったひのともさんの予選見てました。苦手なキャラ多いらしく大変そうだった。リンク最強!
で、お昼休みは彼のフィットレとフリー

 

 

 

午後から予選

写真撮り忘れたのできみさんさんのツイートを引用させて頂きました。

 

きしゃさん クッパ 0-2 終点 リザードン

対戦するのめちゃくちゃ久々だったんですが本当にめっちゃジロジロ見てきて何も技通らん。普通に放り投げられて煮立てされた。無理 もうね冷や汗が止まんねえんだよ 助けて 処刑って感じ

 

ざきさん デデデ 1-2 村と街 リザードン

ベヨネッタ出すかかなり迷ったけどトカゲ使った ジャンプ読まれて2回とも空上されて死亡 リザードン使おうかな~♪って言ってきてお茶目でした 古来からのファンです 本戦もかなりストーカーしてました

 

きみさん リュカ 1-2 戦場 リザードン

予選で当たるの初めて 普通に負けた リュカ無理 次は必ずリベンジします

 

へぶしさん アイク 2-1 終点 リザードン

アメトーークで対アイク苦手芸人として呼ばれた経験があるのでほんとに心臓ばくばくだった アイクの空前強すぎる

 

マータンさん クラウド 2-1 戦場リザードン

ベヨ出すかかなり迷ったけど俺のベヨネッタじゃあ9Bさんと一緒に住んでたマータンさんには絶対に勝てないと思ったからリザードン使った 戦場の崖が薄くて勝った

 

ゆきなのさん リュカ 2-1 すま村 リザードン

Bクラスで最近当たった経験あり お互いバーストパーセントの中、思い出したように空後を使った リュカ無理

 

 

33敗できみさんとの直対の結果落ちた。てか全部リザードン使ってた。

サブイベなかったので観戦中心に知り合いと話したりして過ごす。非常に有意義な時間だった。ほんとに楽しかった。話してくれた人ありがとう。そのあと普通にフリーもしました。楽しかったよ~~~~めっちゃ。

 

 

 

前の記事にも書いたけど夜はひのともさんとうどんを食べに行った。
楽しかった。ひのとも一日中ありがとう。

 

んで旅館に帰ったらどっと疲れが出た。
治りかけの風邪が悪化しないといいなと思いながら就寝。