やさいのかきあげ定食

大親友の彼女のツレ TANIステガチで使ったお前

2018年 1月 7日 (日) スマバト遠征 2日目

前日クソ疲れてたので遅めに起床。
と思ったら人身事故でダイヤの乱れが。

焦って起床後20秒くらいでチェックアウト。新福島駅から住道駅まで20分くらいでいけるのを45分かけて行きました。

 

午前予選だったので受付間に合わないと思ってほんとに気が気でなかったです。幸い予選が1時間遅れの1130分からスタートになったので良かった。スタッフの皆様には感謝しかありません。

 

 

予選

※ 手はかるぴすさんです。

 

ロンさん ヨッシー 1-2 村と街 リザードン

ヨッシーベヨネッタ、マリオ・リザードンとなったのでシークレットオーダーに。
結果、カードはヨッシーリザードンに。

先行したけど先行しただけだった。ロンさん強すぎてそのあと即ボコられて終了。そのあとキャラ対の話とかできてすごく楽しかったです。ありがとうございます!あとロンさんとステージじゃんけんする時に、ロンさんめちゃくちゃまつげ長いなと思いました。

 

bt.yamatoさん リトルマック 0-2 すま村 ベヨネッタ

台待ち激寒戦法して煮立てされるやつおる?横スマッシュしたのをジョルトの無敵でスカされたの人間じゃねえって思った。リトルマックレシオの点数2億点にしてくれ

 

みつきーさん ドンキー 2-1 すま村 リザードン

先行したのに30パーセントくらいでメテオ当てられて死んでうんこ漏らした なんとかドンキーの大技を拒否して勝ち

 

かるぴすさん ルイージ 1-2 戦場 リザードン

ルイージ最強

 

マルッチだべさん ダックハント 0-2 村と街 リザードン 

f:id:yasaikakiage:20180108155557p:plain

 

というわけで14敗で予選落ち。予選抜けの夢、叶わず。

この日は人と喋ったりフリー対戦したりしました♪めちゃ楽しかった~~~~

 

 

 

 

二日間で印象に残ったこと書きます。書かれるの嫌だったらごめんなさい。言ってくれれば消します。

 

ひのとも「俺全然DIOさんの顔覚えられない」
「それはおかしくないか?」
DIOさん「でも、俺この前のウメブラTATでロツクさんに俺と誰か間違えたみたいなこと言われましたよ」
ひのとも「草」
DIOさんどこにでもいる人みたいになってるw」

DIOさんとはたくさんフリーしたしたくさん喋れたしで本当に楽しかったです。ためになるアドバイスもしてくれてありがたかったです。

 

 


2億回くらいされてるだろうであろう質問していいですか?」
マルッチだべさん「はい」
「なんでその名前なんですか?」

マルッチだべさん面白くてたくさん話しかけてしまった。ありがとうございました。犬最強

 

 

 

俺、TOSHIさん(サムス使い)、かなたさん(ルイージ使い)でフリー中
ルイージファイアボールジャスガ無理」
TOSHIさん………………………(めっちゃ間)いや、それはない!!!w」

TOSHIさんめちゃくちゃ褒めてくれて本当に嬉しかったです。かなたさんのルイージには3億回くらいサイクロンメテオされて発狂しそうになったから危なかった。ありがとうございました。

 

 

 

ファルコ最強

 

 

 

 

f:id:yasaikakiage:20180108155750j:plain

山吹 凱治くんと初めて会ったけど、いでたちが面白すぎて本気でずるいと思った

 

山吹くんのGCコン 小さい方は生後3ヶ月らしい

f:id:yasaikakiage:20180108155823j:plain


フリー中、山吹くんのフォックスがファイアフォックスで着地隙の無い着地をする
「えぇ!うま!」
山吹くん「でしょ?これ偶然なんですよ♪」
「なんで言うの?」

 

 

 

しぇあさんと話して語彙を失い、かわいい、強い、まつげ長いしか言えなかった(フリーしたけど冗談抜きでボコられた) ありがとうございました♪

P.S. ご結婚&ご成人&お誕生日おめでとうございます!スマバトでしぇあさんとお話しできて本当に嬉しかったです。プレイヤーとしても本当に大好きなのでこれからも応援しています。あ~今から大阪戻ってしぇあさんに会いて~。本当におめでとうございます!!

 

 

 

なんちゃんさんと写真撮りたかったのに、撮るの忘れたから今から大阪帰ります。

 

かずやん、かるぴすの3人で話せたの感慨深かった。またみんなでスプラトゥーンやりたいね♪

 

古森霧さんとらないさんにも挨拶できてよかった本当に。

 

マンガリッツァ♀さんにはこの前フォロバしてもらった上に、話しかけることもできて本当に嬉しかった応援してます!俺が世界で一番マンガリッツァ♀さんのツイッターを見に行ってる自信がある

 

シグマさんと久々に喋ったけどシグマさん明らかに疲れてるように見えたからお仕事すげぇ大変なんだなって思ったほんとに倒れないようにしてください泣

 

 

 

本当に楽しい遠征でした。初遠征ですがめちゃくちゃ楽しかったです。こうなると全国のスマブラ大会コンプリートしたくなるね。スマバト必ずまた行きます!話してくださったみなさん、フリーしてくださったみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとう。語彙力なくて本当にありがとうしか言ってねぇ。本当にありがとうございました。

 

f:id:yasaikakiage:20180108155927j:plain

 

やさいかきあげ