やさいのかきあげ定食

大親友の彼女のツレ TANIステガチで使ったお前

Frostbite 2018 0日目

2018年28日木曜日。デトロイトへ出発する朝、
やさいかきあげは焦っていた。

 

なぜなら、
「頼んだ名刺がこないから」
である!!!!!!!!

 

 

この名刺、クリアな透明カードにホログラムを貼り付けて、その上から銀色の箔を押している。要約すれば、やさいかきあげこだわりの一品なのである。こだわりともすれば、もちろん納期も増える。

 

思い出す俺。
同人活動時代からお世話になっている印刷所のPrint-On様。
この印刷所はさまざまな特殊加工を自分の同人誌やグッズに施しまくれる神印刷所である。
久しぶりにアクセスしてみると、名刺専門の取り扱いを始めたという。
いや最高かよ!!!!!!!!!!!!!音速で注文する俺。


ファイルを入稿し、確認のための電話を頂いた。その時に、「何日くらいまでの納品を希望ですか?」
いや、神かよ。納期ギリギリなのに俺がそんなこと頼んじゃっていいのぉ?!
というわけで、28日の木曜日までにお願いします!!という連絡をした。

 

が、この印刷屋さんは熊本県にある。
俺が住んでるのは埼玉のど田舎。
もしかして受け取りそびれたら詰む?

 

前日の水曜日、闘龍門に参加していた俺。
表はちょこさんにバキられました。すま村でフレドラで上から帰ろうとしたら風船に当たってその硬直に空後キレイに当てられて85%で死んだ。(なんで?)
裏はなぎーぬさんにバキられました。ピカチュウ最強や。

 

結果はこんなもんで、帰ってポストを見ると、不在票が届いてるーーーーーーーー(ちなみにこのとき夜の1時)
秒で明日の午前中に再配達希望を出した。その後眠れず、荷物を10回くらい取り出したり閉まったりして4時くらいに就寝。

 

名刺が気がかりなので朝8時に起床。

しかし、9時、10時、11時と過ぎ行く時間。
焦るを通り越して、ああ、もうこれ無理やなと思い始める俺。(部屋の掃除を始める)
最悪でも12時半には出発しなければならなかったのであきらめモード。

 

 

時刻は1200ジャスト。

ピィーーーーーーーーーーーーーーンポォーーーーーーーーーーーン(ねっとり)

 

いや、確かに午前中やけどね?
まあとにかく来てよかったです。日本郵便のお兄ちゃんありがとナス!

 

 

 

 

成田空港に着き、pereden様と合流。
peredenは日本で仕事があるからFrostbiteには行けなくなってしまったようでした。
だからperedenとはすれ違いだったのですが、会えて本当に良かった。
かわいいマグカップのお土産まで頂いてしまった。今も毎朝コーヒー牛乳飲むのに使ってます。

peredenにはFrostbiteで販売する用のポスターとアクキーを作ってもらいました。
本当にpereden様には感謝しかありません。いつもありがとう!

その後、VoiDNairoLarry Lurrと一瞬だけお話しして、自分らも出発。Nairo顔ちっちぇ...
初海外でしたので、海外遠征に頻繁に行っているタコマンさんの足をめちゃくちゃ引っ張ってしまい申し訳ありませんでした。

 

チェックインを済ませて、搭乗ゲートまで行くとこもりきりさんが居ました。
広島空港から乗り継ぎでデトロイトまで行くかるぴすさんと、前日からデトロイト入りして野宿してる(?)がくとさんを除けば全員同じ便でした。

というわけで若干飛行機遅れたけど出発~~

 

 

 

〜飛行機内の感想〜

・狭い
・暑い(デトロイトがやばいくらい寒いと聞いていたのでので防寒対策してきたら暑すぎて死んだ)
・めっちゃ乾燥してる
・めっちゃ足むくむ
機内食おいしい
・暇

 

12時間後、デトロイトに到着。

はじめてアメリカを経験するやさいかきあげ、ぱすたぁ、さんぺ、ぱせりまん、入国審査でガチで詰みかける。
Sightseeing(観光)って言えばなんとかなる!というツイッターや先人の知恵を活かし、脳死Sightseeingと擦ったら、
デトロイトに観光?どこに行くんや?」とめっちゃこわいオッチャンに凄まれる

 

これは◯されると思った俺ら、慌ててスマブラの大会に行くんだと説明。
だがオッチャン、スマブラがわからない。(というか任天堂のゲームがわからない模様)

なんとか日本語が喋れるスタッフさんを呼んでもらい、説明してもらうが、スタッフさんもスマブラの大会ってなんやって顔に書いてあったし、絶対に信用されてなかった…。
とにかく銃で撃たれなくて良かったです。

 

この後はデトロイト空港で野宿してた(なんで?)がくとさんとかるぴすさんと合流。
がくとさん曰く、空港にはWi-Fiもあるし充電ポイントもあるしで快適らしい。(?)

みんな無事に合流できたので、Vaysethに車で迎えに来てもらう。
そのまま今回の会場であるホテルまで送ってもらいました。
で、ローカルに出るので荷物を預けてすぐにホテルを出発。

 



車で40分。ボウリング場と貸しスペース&バーが併設されているオシャレな会場。

smash.gg

↑トナメ表です。

長旅でお腹ペコペコだった俺はさんぺと割り勘でピザを購入。サラミとチーズをトッピングして確か$8くらいだったと思う。

アメリカンサイズのピザを注文できて満足。アツアツで美味しかった。


クソザコなのに日本人だからという理由でプレイヤーカメラ付きの配信台乗せられてソニックにボコられるのマジで恥ずかしかった。あとから配信見返したら顔色真っ白でガチで死んでたし...。
自分は最速敗退だったけど、みんな長旅で疲れてるだろうにしっかりと勝ち進んでてすごいなーと思った。


自分がザコすぎて悔しいのでそのあとはフリー台でフリー対戦。

f:id:yasaikakiage:20180502163239p:plain
↑ このGCコン使ってる人とフリーしてマジでワロタ。



疲れすぎてたので、俺は迎えを待たず帰りはUberでホテルまで帰った。
Uberの使い方わからなくてどうなることかと思ったけどどうにかなって良かった。
その日は死んだように眠った。

 


2日目に続く。